東国三社 香取神宮参拝

 先週の息栖神社につづき、今週は東国三社の最後の3つ目になります香取神宮にMk2で出かけてきました(・Д・)ノ

 この日の天気予報では気温30度超えということで、気温が上がる前にと、早々に出かけたかったのですが、あまり到着が早いと社務所がまだ営業前では目的のお守りも買えませんのでねぇ?!時間の調整が意外と難しかったですwww

katori01-190525.jpg

 到着は朝9時頃だったかな?駐車場にはまばらに車があるくらいでまだ混雑する前でよかったo(^▽^)o
 しかし、9時ではまだ参道のお店の大半が開店前だったのが残念でした(T_T)

katori02-190525.jpg

 
 息栖神社と違って、香取神宮は鹿島神宮並みに敷地が広い!大きな石灯篭が左右に並んでいるさまが趣があって自分はヨカッタなw( ̄o ̄)w

 katori03-190525.jpg

 東国三社お守りの最後の1つをゲットして、これでついにコンプリートwww
 鹿島神宮に初詣に行った時からだからほぼ半年かかってしまいました(笑)

Touring

Posted by すえ