PIRELLI ICE ASIMMETRICO +

 家族カーの箱替えをしたので、今年はホイールも込みでスタッドレスを新調しないといけません。
 まぁ、すでに昨年の時点でエスハイのスタッドレスは終わっていたので、タイヤ自体は買い替える予定ではあったんですがね。

 んで、ホイール込みとなると個人経営のお店よりは大型量販店の方が価格は強いと思ったのと、最近水戸にできたお店が気になっていたのでそちらに下見に出かけたのが10/21の事でした。

 そこで見たホイール込みでの4本の価格は、自分にとっては少々衝撃的でした(;゜0゜)
 新品の国産スタッドレスタイヤ4本にアルミホイールまでつけて7万とか8万円とか!
 ホイールにこだわらなければそれ以下の価格のものもありました。
 昨年スエフトさんに入れたスタッドレス、タイヤだけでこれくらい払ったけどね?!どういうカラクリなのでしょう?不思議です。

PIRELLI.jpg

 バイクのタイヤでPIRELLIはよく履いたけど、車のタイヤでPIRELLIはお初かな?
 現行型の国産タイヤはやっぱり値段は高めなので、型落ちの国産タイヤと現行型の輸入タイヤを比較して、PIRELLIさんが、今年ニューモデルをリリースしたってことで、今回はこちらに決めました(・Д・)ノ

 欧州製のタイヤでは、過去にミシュランを何度か履いたことがあったけど、まぁまぁいい印象を持っています。ただあまり燃費はよくなかった記憶があるけどね?

Various

Posted by すえ