BOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II

2020年3月29日

 AmazonさんのEcho Dotが我が家にきて、2週間が経過しました。気になる用途はというと?
 結局のところ自室にいる間、延々とAmazon Prime Musicの音源を聴いていることが多いと判明w
 となえると・・・やっぱりEcho Dotのスピーカーから流れる音ではなんとも残念です。

 そこで、Echo Dotと接続できるBTスピーカーを探していたわけですが・・・
 なんともタイムリーに、usadii3さんの所でも探していたようで?
 自分なんかよりもいろいろ知識豊富なusadii3さんですから、そりゃぁ詳しく価格帯別におススメモデルがラインナップされています。
 もし同様にお探しの方がおいででしたら、ぜひ1度ご覧くださいm(_ _)m

 自分がusadii3さんの記事でなるほど!と思ったのは、「Bluetooth接続のスピーカーの場合、音源のデバイスとで繋いでる状態で、その音源から一定時間入力がないとBT接続が切れてしまう(自動スリープ機能)スピーカーが大半を占めている」という点でした!

 これは重要な情報でした。使用するたびに接続しなおすなんて作業はやりたくありませんからね。
 usadii3さんには感謝です(・Д・)ノ

2017-12-16 Bose-BT

 また、これもusadii3さんのところにあった記述ですが、自分も全く同じことを思っていました。
 それは、あまり高価なスピーカーを別途購入するとなると、安価なEcho Dotを選んだメリットが薄れるといいますか(T_T)
 
 なので、音やスピーカーの質にはある程度こだわりたいけど、予算の上限てのも気になるところ。
 自分の場合の上限は2万円でした。
 そういう点では、今回のネタであるBOSE SoundLink Mini Bluetooth speaker II はスコープから外れます。通常なら・・・(爆)

 恐らく?たぶん?きっと?という自分の期待通り、AmazonのCyber Mondayの際、ガツッとプライスダウン! 16600円でゲットo(^▽^)o

 気になる自動スリープ機能ですが、このBOSEにももちろん搭載されていましたが、設定で解除もできるので、自分は解除して使用しています!
 

Digital

Posted by sue103